身体のスペシャリストに!整体ボディケアセラピストの資格を徹底調査

整体ボディケアセラピストはどのような資格?

整体ボディケアセラピストの資格は一般財団法人 日本能力開発推進協会の民間資格です。

身体の不調部分を見極めて、歪みを調整し本来あるべき場所へ導く施術を行います。
リラクゼーション業界、美容業界をはじめとして医療現場や介護関係の方も応用知識として推奨されている資格なので、徐々に世間へ浸透している資格です。
上半身、下半身それぞれの症状別に対する施術を行います。

初心者でもOK!資格・試験内容

主婦資格_整体ボディケアセラピスト02
あらかじめ専門的な知識を持っていなくても、整体ボディケアセラピストの資格を取得することは十分に可能です。

定められた4つのカリキュラムの内容をしっかり学べば、初心者であっても比較的簡単に習得できます。
また、試験は自宅で受けるシステムなので、なかなか思うように外出するのが難しい主婦の方にもうれしいところ。

受験料・受験資格は?いつどこで受験できるの?

【受験料】5,600円(税込)
※受験地域の日本医療教育財団支部へ現金書留にて郵送または持参
【試験日程・会場】カリキュラム修了後、在宅受験
【受験資格】協会指定の「認定教育機関」が行うカリキュラムを修了した方
【試験申込み方】認定教育機関でのカリキュラム修了後に協会ホームページの『検定試験申込』で申し込みます。
その際、受験料の振込用紙が送られて来るので振り込みます。(振込手数料要確認)

整体ボディケアセラピストの資格を取得する方法は?

主婦資格_整体ボディケアセラピスト01
整体ボディケアセラピストの資格取得方法は他の資格取得とは異なり在宅受験となります。
どのように勉強を進めていくのかご紹介します。

通信教育で学ぶ

日本能力開発推進協会の認定講座を受講してカリキュラムを修了して試験資格を得ることが出来ます。

費用の目安受講料 46,000円(税別)分割支払い対応
受講期間の目安4ヵ月(最長約23ヵ月)
※添削回数は4回。
教材セットは受講料に含まれます。

学習方法は1つ!

協会認定講座の受講が受験資格となるためにスクールや独学での資格取得は出来ません。

資格取得後の就職状況と仕事内容は?

整体ボディケアセラピストの資格を取得後、約1ヵ月後に資格合格認定証が送付されます。

この資格を取得すると、整体サロン・整体治療院への就職が有利になります。
更に整体を取り入れている医療機関にて知識や技術を活かせます。
将来的には技術を磨きあげて独立開業することも可能なので将来性の高い資格です。

仕事内容は、身体の矯正・リハビリ等を行いながら整体に来る方のケアを主に行います。
技術を磨く為に家族や友人への施術も資格を持っていれば行うことができるので身近な人からも喜ばれる資格です。

 

空いた時間でチャレンジ!
自分に合った資格が見つかります

通信講座最大手のユーキャンは忙しい主婦でも空いた時間に見られるウェブ動画レッスンがあります。
2分程度の短い動画でスマホからでもOK!
イラストと図解でわかりやすい解説を重視しており、主婦にも人気のある口座を取り揃えています。
ユーキャン

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ